競馬予想家ブログ

競馬予想家ブログでは、Twitterやnoteに多数存在する競馬予想家の賛否を問うブログです。

ビンゴとドリームジャンボ、何故ここまで差がついたのか

ビンゴがここまで何故人気になったのか、という記事

 

 

見たことがある。

 

 

ビンゴとドリームジャンボは、本質的には同じはず

どちらも、1SET33ゲーム。

たまにHooahしたりして、いっぱいのる。

継続率管理で、継続していくことには変わりない。

 

継続のときなんて、音が止まるところまで一緒。

7ゲームってのも。

天井こそ違えど、ほとんど一緒なんじゃないの?

 

かたや通路、かたや増台の大人気

 

どうしてここまでの差がついたのか?

 

 

飽きたから結論

結局、客は射幸性が高いほうに飛びつくってこと。

期待感を煽ってなんぼなんだよってこと。

 

そういわれたら、ドリームジャンボのほうが上じゃね?って意見もあるだろう。

確かにフリーズして、五〇〇〇枚なり万枚なり確定する瞬間それは素晴らしい。

だが現実的ではないよね

それを狙って稼働する人は中々いない。

 

そんなことじゃなくて、もうすぐ当たるかも?333ゾーンで?

とか、そういう波を作っているビンゴ。

演出で煽っていくのがうまいビンゴ。

だから勝ったのだ。

 

演出面でいうと最強は、パチンコの初代花の慶次があると思っている。

それに匹敵する面白さなんじゃないかなーと思うわけなのです。

 

 

正解!と思った人はプーッシュするといいことあるかも?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

 

稼ぎたいやつはPUSHだ!