競馬予想家ブログ

競馬予想家ブログでは、Twitterやnoteに多数存在する競馬予想家の賛否を問うブログです。

【現環境】パチスロ環境考察

定期化していきたいテーマの一つ。

この流れを読み取っていくことは、少なからず収支には影響を与える。

全体を捉える的な。

 

今月は特徴的な1ヶ月。

これまでであれば、毎週次から次へと何かしらの台が新しいのが入って、環境に変化を与えていく。

そんな中で、主力化していく機種が残ったり増台したり。

逆に本当に一瞬で消えていく機種だったりというのが、普段の流れ

 

普段の流れって書いたけど、おかしな状況よね。

たっかい筐体がどんどん入れ替わる。

 

店ももっと1台を大切にしていきたいんだろうけど。

新台じゃないと客がつかないという

客も設定いれて欲しいけど、新台の入れ替え費用で・・・・

 

デフレスパイラルとおんなじか。どっかにテコ入れは必要。

そんなテコ入れはお上にしか、できないんじゃないかな。

でももうすぐやってくると思う。

 

 

今月はそういった通常の流れとは違って、新台が1台だけの月だった。

新台もひぐらしだし、2~3台はいるってところが大半なので、大きな変化はなし。

 

じゃーそんな中、何を中心にすえて営業していくのかなー。

客の流れはどうなるのかなーと注目の1ヶ月

 

 

実際にホールに立ち寄って思うことを綴っていこう。

 

一番人気は、ビンゴ

増台も結構見かけるし、客付きもものすごくいい。

演出もこれぐらいでいいんだよね。

フアウフアウしたくて、みんなジャブジャブ突っ込んでくれてる。

111刻みにしか辞めれなかったり、もしかして入ってる?と煽られてズルズル伸ばしたり

ハイエナ向き機種みたいに思うかもしれないけど、店は儲かってそう。

 

主力機種は、サラリーマン番長

なんだかんだいって、今の主力機種はなんだって言われたら、サラリーマン番長なんだよね。

前回より劣化したとか、辛いだとかいっているけど、主力機種かどうかは別の話

落ち着いてきて、評価してみると、やっぱり会社の命運もかかっている機種だろうし、しっかりとしたバランスの取れた出来なんだよね。

失敗の出来ない機種だから。

北斗転生も色々言われたけど、ちゃんとした機種でしっかりと活躍してるじゃん?

 

目測を見誤ったシンデレラブレイド2

前回がヒットしたから、今回はたっぷり導入されたのが、シンデレラブレイド2

途中にスナイパイとか挟んで完成系を目指したんだろうけど、ガラガラだよね。

個人的に思うのは、そんなにたくさん入れる機種じゃなかったんじゃないかなーってこと。

数台しか入らなかったからこそ、目新しいシステムだったからこそのヒット。

そこを他の主力と肩を並べたように入れちゃ、ダメよーダメダメ(流行語)

 

あとの残りは、古い機種が活躍

新台がだらしなくて結局人気は昔の台がやっぱりみたいなところがある

蒼天よりも北斗のほうがいいやって人も多いんじゃない?

鉄拳は頑張って欲しいけど、一般の客がつかねぇよなぁ

まどまぎ、モンハン、ハーデスあたりもまだぼちぼち人座ってるし

 

 

まぁこんな感じで、年末どうなるんでしょうか。

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

 

稼ぎたいやつはPUSHだ!